新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Aug

6

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー

Organizing : NHN JAPAN株式会社、株式会社ラクス

Registration info

参加枠

Free

Attendees
18

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

オンラインゲームやソーシャルゲームはリリースして終わりではないのは周知の事実です。より長くより多くのユーザーに遊んでもらえるように、ユーザーの声や様々なKPIを収集して分析し、素早くゲームに反映させる運営が重要になってきます。しかし、自分たちの運営は正しいのか、もっと良い運営方法があるのではないか、他社はどのようにしているのかなどを考えている人も多いと思います。 そこで本セミナーでは、長く続いているゲームを運営しているゲーム会社に、運営ノウハウや苦労した話などを具体的な事例も交えて赤裸々にお話してもらいます。

本セミナーはゲーム開発クラウド「TOAST」(https://www.toast.com/jp) を提供するNHN JAPANと問い合わせ管理システム「メールディーラー」(https://www.maildealer.jp/) を提供するラクスの共催セミナーです。

対象者

ゲームの運営や開発に携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、エンジニア、サポート、マーケティング、営業担当等)
※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。

日時

2020年8月6日(木) 16:00~17:10

場所

Zoomオンラインセミナー ※参加者には後日ZoomオンラインセミナーのURLをお送りいたします

タイムテーブル

時刻 内容
16:00-16:05 オープニング
16:05-16:25 株式会社 DeNA Games Tokyo
16:25-16:30 ラクス LT
16:30-16:50 株式会社ビットクイーン
16:50-16:55 NHN JAPAN LT
16:55-17:10 Q&A

講演内容

「ゲーム運営を支えるバックオフィスの心得と効率化のアプローチ」

創業6期目を迎え、従業員数約250名規模まで拡大を続けてきた DeNA Games Tokyo。 変化の激しいゲーム業界で、機動力を損なわずに事業を拡大するために取り組んできたバックオフィス業務の効率化の事例(RPA活用等)と学びをご紹介します。 従業員数1000名規模を超える大手企業とは異なり、予算と工数も限られる中で効率化に取り組まれている方々を主な対象として、参考になるお話が出来れば幸いです。

登壇者:徳田 悠輔 氏(株式会社 DeNA Games Tokyo コーポレート部 部長)

2014年、株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社。
入社後は、営業部門等を経て、HR本部にて新卒の採用・育成、ゲーム・エンタメ領域のキャリア採用業務等に従事。
2018年よりDeNA Games Tokyoに出向し、採用・広報チームのマネジャーに就任。2020年よりバックオフィス機能全体を担うコーポレート部 部長を務める。

登壇者:阿部 利明 氏(株式会社 DeNA Games Tokyo コーポレート部 経営管理チーム)

2006年 某SIerに新卒入社。営業を担当。
2014年 株式会社ディー・エヌ・エーに転職。経営管理部に配属され、主にEC事業の経営管理業務を担当。
2016年 株式会社DeNA Games Tokyoに出向。経営管理業務を担当。

「海外輸入ゲームの日本市場における運営の経験談」

10年間携わってきた海外ゲームのパブリッシングの難しさを語ります。特に運営に関して、海外の開発会社と日本のユーザー との間にいる運営者の角度から、海外タイトルの取り扱いの難しさや、どのような課題があって、どのように解決や効率化しているかをお話しします。

登壇者:王子翔(株式会社ビットクイーン パブリッシング事業部 部長)

2009年からゲーム運営としてゲーム業界入り、プラットフォーム運営、ゲーム運営、ライセンスイン営業などベンチャー企業という環境でゲーム事業や会社経営まで様々な業務に携わってきた。ダークファンタジーRPG「League of Angels Ⅱ」というPCブラウザゲームのリリースをライセンスイン、ローカライズ、プロモーションや運営まで全般的に手掛けた。2020年4月からキングソフトグループ傘下のビットクィーン株式会社でゲームのパブリッシング事業を統括している。

運営元の連絡先

NHN JAPAN株式会社
dl_toast-jp_sp@nhn-japan.com

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

TOAST

TOAST published ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー.

07/17/2020 09:00

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー を公開しました!

Group

TOAST Community

NHN JAPAN 株式会社

Number of events 6

Members 63

Ended

2020/08/06(Thu)

16:00
17:10

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/07/17(Fri) 08:59 〜
2020/08/06(Thu) 17:10

Location

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(18)

rg_khonma

rg_khonma

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

endsan

endsan

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

makoto0128

makoto0128

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

t_hashishita

t_hashishita

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

おおひら

おおひら

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナーに参加を申し込みました!

_sabako

_sabako

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナーに参加を申し込みました!

hirokazuoza

hirokazuoza

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナーに参加を申し込みました!

masaki_kimura

masaki_kimura

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

e_dih

e_dih

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

tomari_

tomari_

ゲーム会社に学ぶ!運営を効率化して利益を最大化させるセミナー に参加を申し込みました!

Attendees (18)

Canceled (1)